ホーム > 未分類 > 2016年 8月 BBQ大会

2016年 8月 BBQ大会

今年も暑い中、「かんぱ~い」の合図で毎年恒例のBBQ大会を行いました

dscn0442dscn0445

 

 

 

 

 

 

 

今年の目玉は?!くさやです。
ビニル袋に入ったままだったらあまり匂いがしなかったのですが、ビニルを取り直接においをかぐと磯の匂い・・・
いや、磯のくさった?!匂いが・・・でも焼き始めると、屋外なのかそんなに匂いません。これは焼くと匂いも せず、おいしい珍味なのかもと期待。食べてみました。うんっ?? おいしいのか? おいしくないのか?

dscn0448dscn0449

 

 

 

 

 

食べるまではあまり匂いはしなかったけど、口に入れると匂いがきつくなり・・・でも 味はいいぞ!と思いました。他の人は「意外とおいしい!」という人、「あかん、食べても匂いと一緒や。 あ~後味がずーっと残る」と呻く人ありでした。 気を取り直し、もちろん網も取り替え、どんどん焼いていきます

dscn0451dscn0453 dscn0452 dscn0458

dscn0457dscn0456

 


焼いているとかなり熱いですが、みんなのため、特に集まってもらった子供や奥さん達、家族のために 日頃の感謝の気持ちをこめてがんばって焼きました。しかし熱い、暑い・・・

子供たちはシャボン球をしたり、走り回ったり、大きい子が小さい子の面倒を見てくれたり、疲れて寝てしまったり・・

dscn0465

%ef%bc%91

そんな中、「一家族代表一人出てジャンケンするぞ~!」と社長の一声で始まったのが残りのくさや争奪戦・・・・
「えー!」「家で焼きたくない」「遠慮しまーす」・・・ということで、もとい争脱戦の始まり!!

dscn0479dscn0481

dscn0482

 

無事、残りの2枚を2家族にお持ち帰り願いました。その後、家で焼いて食べたのでしょうか?
ちなみに、言い出しっぺの社長は勝ち逃げです!
そして最後はスイカ割です。毎年差し入れありがとうございます! まずは小さい子からスタートです!!

dscn0485

dscn0488 dscn0486

それではなかなか割れない・・  割り方がおかしいぞ・・・   最後はお父さんと一緒に!

dscn0489

dscn0491 dscn0490 dscn0496

続いて小学生がチャレンジ!まわりの声に惑わされてお父さんを!おしいっ!

そして高校生・・・

最後は大人たちまででてきて・・・・ 割れたすいかは、おいしく賑やかにみんなでいただきました。

来年も、もっとメンバーを増やして楽しく過ごしたいです!