ホーム > 未分類 > 2016年社員研修旅行

2016年社員研修旅行

2016年 社員研修旅行

今回で6回目を向かえました研修旅行(JIMTOF2016)、1

東京に向けて朝早くに新大阪に集合です。

皆さん早朝からご苦労様です。

 

 

 

あっという間に品川→大埼→ビックサイトに到着し、早速入場です。

23

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もなかなかの盛況ぶりです。 今回初参加の新人君を引き連れて最初にマシニングブースから回り、次々と各ブースを見て回りました。歩き見て回ること120分、昼食タイムです。新人君は結構お疲れ気味の様子ですが、スタミナをつけて午後からも頑張りましょう!

56

 

 

 

 

 

 

 

各ブースを回るにつれ、新人君の目つきが変わってきました。今まで見たことの無い機械・刃物等を見ているうちに何か頭を打たれたかのような衝撃を受けたみたいです。 みっちり16時まで歩き回りみんなと合流です。帰りは「ゆりかもめ」に揺られて今夜宿泊する「住庄ほてる」さんで一息ついた後は、お待ちかねの宴です。夜遅くまで呑み、話し、楽しい夜でした。

7 8 9 10

2日目は各自自由行動で東京見物です。まずは、築地でお寿司を堪能し、その後、浅草へ移動です。

11 12

近くにスカイツリーを発見!1516

新人君が登りたいというので

歩いて向かうことに。

しかし、あいにくの雨

とモヤで断念しました。

 

 

次の目標は靖国神社です。地下鉄で移動し、何度も迷いながらも靖国神社に到着です。東京の地下鉄は便利ですが、通路や券売機・改札口の場所が複雑で難しいです (やっぱり田舎者なのかなぁ~~)。

17 18 19

参拝も無事済ませ資料館を観て廻ると.もう集合時間になってしまいました。無事集合時間前に皆と合流し、お土産を両手に持ち帰路に着きました。皆さんお疲れ様でした。 新人君、何か感じていただけたかな?今後に期待しています。
PS:10月にベトナムから来日したガァトさんとホアさんが仲間に加わりました。

20  2110月15日には歓迎会を。

 

12月には日本橋へ!

 

 

 

 

 

 

来日から2ヶ月、去る11月27日。彼らの兼ねてからのリクエストで紅葉を見に京都 宇治に来ました。あいにくの雨でしたが満喫できたかな?

22

雨の平等院鳳凰堂前で

23 24

次のJIMTOFは2年後ですから来年は社員旅行です、みんなで行きましょう!!