ホーム > 未分類 > 社員旅行②

社員旅行②

1日目、早朝関空集合にも関わらず、みんな無事に集合できました。
台風が接近していて心配でしたが、定刻に出発し、約2時間のフライトでした。
那覇空港に着くと、大阪とは違いまだ夏の日差しで、セミも鳴いています。
今日は2班に分かれての行動です。私たちは早速レンタカーを借りて、
第1の目的地、嵐が出演したCMで有名になった古宇利島ハートロックへ。
高速で北上します。そして高速を降りて少し走った所で、沖縄そばの店を見つけたので
寄ってみることにしました。沖縄そばは魚の出汁がきいてとてもおいしかったです。
そしてさらに北上すること20分、古宇利大橋を渡り、ハートロックに到着です
台風の影響なのか、風は強かったですが、海も砂浜もとても奇麗でした。

ハートロック前にて記念撮影

191011_140831_00014827

191011_140233_00009172

次の目的地「嘉手納基地」に向けて出発です。
途中、車の上空を戦闘機らしき物体が通過した時に、轟音が響き渡ったので、期待大でしたが
「道の駅 かでな」までしか近寄れず、ここはからは基地の滑走路が遠くて迫力に欠け、残念でした。
その後ホテルに向かう途中にある、アメリカンビレッジに立ち寄り、各自買い物をしました。
ここでの夕日はとても奇麗でした。

那覇市内で渋滞に巻き込まれましたが、「ゆいレール」に乗り換えてホテルに到着。
すぐさま国際通りに繰り出し、沖縄料理で乾杯です。海の幸を堪能しました。
さらに沖縄にしかない「A&Wバーガー」で初日をしめました。
ベトナム人社員の一人は、今日一番おいしかったのはこのハンバーガーだったようです

大阪の天気は涼しかったですが、沖縄に来て暖かかったので、ちょっとびっくりしました。
10/10の最高気温は、大阪22℃、沖縄28℃でした。
1日目、沖縄に着いてレンタカーで移動し、お昼ごはんを食べました。私は沖縄そばを食べましたが、
麺があまり好きではありませんでした。日本に来てからは、ラーメンが好きでよく食べています。
沖縄そばには慣れませんでしたが、沖縄の名物を食べることはおもしろいです。

A&Wバーガーがおいしかったです↑
そして、海を見に「古宇利島」に行きました。沖縄の海はきれいです。空から見た時も
きれいでしたが、実際入ってみると、透明できれいなので、砂が見えました。

191011_142818_00037102

また古宇利大橋を見物しました。橋はとても大きいし、デザインがおもしろいです。
日本の架橋技術はすごいと思いました